フローレンスのお仕事説明会の魅力をお伝えします♪

こんにちは。

認定NPO法人フローレンス採用担当の前田・市倉です!

  

  

現在、フローレンスでは 次年度入社希望者に向けた正社員保育スタッフのお仕事説明会を実施しています。

【ご興味のある方は ☆★☆コチラ ☆★☆ をクリック!】

  

 

説明会では保育理念や働き方についての詳しいお話をして、

みなさんに「おうち保育園」「みんなのみらいをつくる保育園」の魅力をお伝えしております。

 

  

今回は、そんなお仕事説明会のおすすめポイントをご紹介します♪

 

 

 

おすすめポイント その①:転職を決めていない状態でもウェルカム!

 

先日、こんなお問い合わせをいただきました。

 

「認定NPO法人フローレンスの保育になんとなく興味があるのですが、正直なところ今すぐ転職しようとか考えているわけではありません。こんな状態でも、説明会に参加をさせて頂いてもよいのでしょうか?」

 

もちろん、ウェルカムです!!

 

むしろ、そういう方々にこそご参加頂きたいと考えています。

 

私たちは自分たちの保育の魅力について考え、その内容をホームページにまとめさせて頂いているつもりです。

 

とはいえやはり百聞は一見にしかず、です。

 

転職をするしないはさておき、 それは私たちの保育の本当の魅力を知った上でご判断頂きたいと考えています。

 

 

「なんとなく気になる」「今と他の保育園も見てみたい」「フローレンスって初めて知った」などなど、大歓迎!

 

ぜひお気軽にご参加ください!

 

 

【説明会へのご参加は ☆★☆コチラ☆★☆ をクリック!】

 

 

 

おすすめポイント その②:説明会も少人数でアットホーム。普段着でご参加ください。

 

「お仕事説明会」と聞くとなんだかちょっとカタいイメージありませんか?

 

こんな画像の感じの…

しかし、フローレンスの説明会では心配いりません!

 

 

むしろ、こんな感じです。

とても アットホームな雰囲気。

 

 

カタい雰囲気が苦手だからとツイツイ足が遠のいてしまうことってありますよね。

でもその点うちは大丈夫です! 

 

お気軽にお越しください☆

 

 

【説明会へのご参加は ☆★☆コチラ☆★☆ をクリック!】

 

 

 

 

おすすめポイント その③:個別相談タイムが充実

 

お仕事説明会で毎回必ず設けられている人気コンテンツ、それが 個別相談タイムです!

 

一般的にお仕事説明会というと、会社側からの一方的な説明のおまけで質問タイムがついてくるという感じですが、フローレンスではこの 個別相談タイムをとても大事にしています。

 

なぜなら、やはり参加者おひとりおひとり皆様気になることは違っていますし、

わたしたち採用担当からのご説明だけではお伝えしきれない場合もあります。

 

この時間では、どんなことでも質問頂いてOKです!  

 

しかも!

 

先にお伝えした通り、フローレンスの説明会は毎回 アットホームな少人数で実施しています。

だからこの個別相談タイムでは気軽にどんな質問でも遠慮なくできるようになっています。

 

「本当にひとりひとりに向き合った保育ができているのでしょうか?」 

「残業少ないってホームページに書いてありますけど、本当ですか?」

「有給って、取りやすいのでしょうか?」 等々…

 

どんなことでも率直にご質問下さい。

参加しているスタッフも率直に回答させて頂きます。

  

 

【説明会へのご参加は ☆★☆コチラ☆★☆ をクリック!】

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、フローレンスの説明会の魅力の一部をお伝えさせて頂きました。

 

でも、ここまで記載しておいてアレですが、

なんだかんだいって私たちが本当に皆様にご確認頂きたいのは「人」です。

 

認定NPO法人フローレンスでは、どんな人間が、どんなふうに働いているのか、何を考えているのか。

 

この点を是非ご自身の目でご確認頂きたいと思っています。

 

なぜなら、やっぱり本当に納得できる転職というのは、

そこで一緒に働く人間次第だと思うからです。

 

日々お忙しいとは存じますが、是非一度フローレンスの説明会に来て

そこで働く人間を見ていただきたいです。

 

皆様とお会いできることをスタッフ一同心から楽しみに

  

 

【説明会へのご参加は ☆★☆コチラ☆★☆ をクリック!】