【イベント・研修】ココに注目!園長が案内する「おうち保育園」園見学のポイントをご紹介!

こんにちは。
おうち保育園採用担当の伊東です。

「おうち保育園の様子を実際に見てみたい!」というお声をいただき、転職をお考えの保育士さん向けに、個別の園見学会を開催しています。

東京都13園(江東区、台東区、品川区、豊島区、中野区、杉並区)にて受付中です。
当日は園長が詳しくお話させていただきますので、ぜひお気軽にご参加ください!

説明会申込フォーム


~「おうち保育園」園見学ポイントご紹介!~

ポイント1:少人数のあたたかな保育

一人ひとりみんな違う子どもたち。そんな子どもたちの小さな変化や個性と向き合えるように、少人数にこだわり、あたたかな保育を目指しています。子どもたちの小さな変化にも気づくことができる保育環境です。

ポイント2:遊びを通じた学びを大切に

「土と水を混ぜたらどうなるんだろう」と好奇心を持ってやってみることが大きな学びにつながります。
だからこそ、「なぜ?」「知りたい」「やりたい!」という子どもたちの気持ちを大事にしています。

ポイント3:ひとりひとりの気持ちを大切に

相手を思いやる心を育むためには、まずは自分の中にあるいろいろな感情を知ることが大切だと考えています。3歳以降には自分の気持ちを伝える機会を持てるように、おうち保育園ではその土台となる関わり方を心がけています。

そのほか、小規模認可保育所「おうち保育園」ならではの取り組みは、ぜひ実際にご見学いただいた際にお伝えさせていただきたいと思います。

 

説明会申込フォーム