【イベント・研修】★アーカイブ動画配信中★【終了しました】園長対談トークライブ!~シチズンシップ保育ってどんな保育?~

★イベントは終了いたしました★

★アーカイブ動画配信中!★

 

子どもたちの「やってみたい!」を応援するフローレンスの保育園「おうち保育園」「みんなのみらいをつくる保育園」の保育理念をご存知でしょうか?

保育理念
「私たち保育園は、みんなの未来をつくることに自ら参加し、貢献し、そして楽しむ心を育みます。」

この保育理念を実現するための保育を私たちは「シチズンシップ保育」と呼び、シチズンシップ保育を通して、みんなを思いやりながら自分たちの未来を変えていける力を育んでいきたいと考えています。

そうは言っても、「シチズンシップ保育って具体的にどういうこと?」「具体的にどんな関わり方をしているの?」という疑問をたくさんお持ちかと思います。

そこで、フローレンスが実践しているシチズンシップ保育について、おうち保育園・みんなのみらいをつくる保育園の園長がざっくばらんに対談するYoutube配信のトークライブを開催します!

シチズンシップ保育がどんな保育なのか、具体的なエピソードを交えながら園長自らお届けします。
事前申込不要でどなたでもご参加いただけます
ので、ぜひご視聴ください!

※ライブ配信は終了しました。現在はアーカイブ動画を配信中です!

アーカイブ動画を視聴する


トークライブイベント概要

●日時
2021年12月18日(土)11:00~12:00
※アーカイブ動画配信中です!

●開催方法
Youtubeライブ配信

●視聴方法
イベント当日、時間になりましたら、下記ボタンをクリックいただき、ライブ配信をご視聴ください。

※配信は11時スタートとなります。
※参加者のお顔や音声はこちらで確認はすることはできません。「ながら見・ながら聞き」で気兼ねなくご参加いただけます!
※チャットにてご質問をお受けいたします。

アーカイブ動画を視聴する


皆さんの実現したい保育がフローレンスで実現できるか、せっかくの機会ですので、ぜひのぞいてみてください♪
★イベントは終了いたしました。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました★