5月23日(日)開催!フローレンス保育フェアとは?昨年の様子をお届け!

こんにちは。採用担当の二河(にこう)です。
フローレンスにはさまざまな保育の形があります。

そんなお仕事を一気に知る、見ることができるイベント「お仕事、イッキ見!フローレンスの保育フェア」を5/23(日)に開催します!

実は、こちらのイベント年に1、2回しか行われない、大変貴重なイベントになっています。


そうはいっても、「保育フェア…?」「実際どんなイベント?」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで昨年の様子を交えつつ、保育フェアの1日に迫りたいと思います!

 

▶フローレンスの保育フェアはこちら◀

 

Zoomで手軽に参加!

オンライン会議ツールZOOMを使用して、保育フェアに参加します。

PC、スマートフォン、タブレットから事前に送付されたURLをクリックするだけなので、参加も簡単です!
昨年は延べ130人以上の方がイベントに参加してくださいました!

「転職活動はまだ考えていないけど、フローレンスのお仕事を知りたい!」
「まだ応募要件は満たしていなないけど…情報収集を始めたい!」という方も大歓迎!

ご自宅でオンラインから気軽に参加できるイベントとなっております。

 

まずは、1番興味のあるお仕事説明会に参加

 

実際に働いているスタッフと採用担当がお仕事内容について説明いたします。

私たちからの一方的な説明だけでなく、みなさんとの質疑応答、座談会タイムもあります!
匿名で質問できる機能もありますので、少し聞きづらい質問も聞けちゃいます!

「実際、残業どれくらい?」
「働いているスタッフ間の人間関係はどんな感じ?」

などぜひ気になることを聞いてみてくださいね。

 

特別イベントに参加!

 

説明会が終了したあとは特別イベントに参加!

特別イベントは全事業部合同で実施します。
1回目に参加した説明会以外の保育の現場についても知ることができます!

実際に働いているスタッフが登壇し、各事業の違い、お仕事の魅力をお伝えします。
全事業部の現場スタッフが一堂に会する貴重なイベントですので、どうぞお見逃しなく!!

 

特別イベントで興味を持ったお仕事の説明会に参加

 

各事業のお仕事説明の2回目に参加!
特別イベントで興味を持った事業部にぜひ参加してくださいね。
2回の説明会に参加することで、フローレンスでのお仕事のイメージがグッと広がると思います!

 

イベント終了、アンケートを活用してぜひ聞き逃した点をご質問ください!

 

イベント終了後に「あ!これも聞きたかった!」と思いついたり、「個別の事情の質問なので公の場では聞けないけど…質問したい」など、イベント終了後に質問が思いつくこともありますよね。

イベント終了後はアンケートで、質問をお受けいたします!
イベントでは聞けなかったことも、ぜひアンケートを活用して解決してくださいね。

 

普段の説明会とは異なる魅力がたくさん!

 

保育フェアのイメージは湧きましたでしょうか?
年に数回ほどのイベントとなっておりますので、ぜひこの機会を逃さずご参加ください!

私たちも当日参加するスタッフと準備を進めております!

 

スタッフ一同、皆様とお会いできることを楽しみにしております!

 

▶フローレンスの保育フェアはこちら◀