おうち保育園

かしわぎ

企業主導型保育所

園長からのごあいさつ

子どもたちが毎日安心して過ごし、楽しく様々な経験ができるように、保護者の皆様と時には一緒に悩み、子どもたちの成長を喜び合いながら、みんなの笑顔があふれる園にしていきたいと思います。

入園の申込み
入園説明会について

入園をご検討中の方、入園ご希望の方は入園のご案内からエントリーをお願いします。エントリーいただいた方へ順次、入園説明会、または申込み方法のご案内をいたします。

園の概要

対象年齢

生後57日以上満3歳未満
※3歳になった直後の3月末までお預かりいたします。

開園日

月曜日~土曜日
※休園日:日曜日、国民の祝日、年末年始(12/29~1/3)

開園時間

7:30~18:30

住所

〒981-0933
宮城県仙台市青葉区柏木1-7-35 つかさ屋第一ビル1F

Googleマップで開く

電話番号
022-341-7351
最寄駅

仙台市営バス「歯学部・東北会病院前」下車、徒歩3分

入園条件

「おうち保育園かしわぎ」は、企業主導型保育園となります。下記「入園を申し込む」ボタンより専用フォームにアクセスいただき、直接入園のお申込みをお願いいたします。

定員
19名
保育料・延長保育料

H30年度保育料
0歳は40,900円、1~2歳は40,700円
※延長保育は実施いたしません。お迎えに遅れた場合、延長料として300円/30分をいただきます。

給食・おやつの有無

給食、おやつ、ミルクの提供を予定しております。

職員数

園長1名、保育スタッフ6名、調理スタッフ2名

年間行事予定

4月:ならし保育
5月:こどもの日、青葉祭り
6月:保護者会(個別)
7月:夏祭り
8月:仙台七夕
9月:お月見会
10月:遠足
11月:芋煮会
12月:クリスマス会
1月:お正月
2月:豆まき(節分)、保護者会
3月:ひな祭り、卒園・進級お祝い会

連携施設
(3歳以降の受け皿)

調整中

保育料の免除

フローレンスの運営する「おうち保育園かしわぎ」は、公益社団法人ハタチ基金の助成を受け、保育事業を通じた被災地支援を実践する保育園です。「入園のしおり」p.11に記載されている条件に該当するご家庭は、保育料が免除されます。
なお、当該保育料の減免は、当基金の運営状況に基づき継続されるものとします。

地図・アクセス

公益社団法人ハタチ基金について

東日本大震災で0歳だった赤ちゃんが、無事にハタチを迎えるその日まで。応援者からの寄付や募金により、被災した子どもたちへNPOが心のケア、学び、自立の支援を継続的に20年間実施する基金です。詳細につきましては、公益社団法人ハタチ基金のホームページをご覧ください。