早いもので、もうすぐ年末。
保護者の皆さんも「子どもにとってどんな保育園が良いのかな?」と悩みながら、保活に力を入れている時期ではないでしょうか。
そこで本日は皆さんに、仙台市内にある小規模認可保育園「おうち保育園木町どおり」の魅力についてご紹介いたします!

「どんな保育園?」――子どもも保護者も先生も、皆が笑顔になれる保育園です

定員12名の小規模な保育園で、子ども一人ひとりの成長をあたたかく見守ることができます。定員が少ないからこそ、子ども一人ひとりの発達に応じた保育を行っています。
園内には多数の楽器や手作りおもちゃ。園の近隣には、お花見や焼き芋などもでき、思いっきり体を動かして遊べる大きな公園の他、図書館が併設され文化・芸術に触れ合えるせんだいメディアテークなどもあります。
この他にも例えば、仙台七夕まつりの時には、皆で少し遠出をしてきれいな七夕飾りを見学しに行くなど、季節のイベントにも事欠きません。
おうち保育園木町どおりにはこのように、子どもたちのドキドキ・わくわくを育む環境が盛り沢山!
お子さんたちが毎日元気いっぱい、楽しく過ごすことができる保育園です。

「小規模認可保育園を卒園した後の保育利用はどうすればいいの?」――連携園があるのでご安心下さい

小規模認可保育園を利用している保護者の皆さんの悩みの一つに、卒園した後も保育利用継続を希望する場合、新たに別な保育園を探すのが大変! という点があるかと思います。
でも、ご安心下さい。おうち保育園木町どおりには、連携園がございます!
小規模認可保育園を卒園した3歳以降は、連携園へ優先して入園することができる枠が複数ございます(※詳細は、おうち保育園木町どおりまでお問合せ下さい)。
連携先は、「はせくらまち杜の子ども園」。
おうち保育園木町どおりと同じ仙台市青葉区に位置し、子どもが中心になり、地域や大人とかかわりながら生活や遊びを営む「子ども文化」を大切にしている、素敵な認定こども園です。

園見学会、随時受付中!

おうち保育園木町どおりでは、入園先を探している保護者の皆さんへ園見学を随時開催しています!
園見学を希望される方は、事前に下記までご連絡下さい。

TEL:022-797-7560(おうち保育園木町どおり)

仙台市内で保育園をお探しの皆さん、まずはお気軽に園見学へお越しください。
※園見学はお子さんと一緒に参加可能です

▶園の詳細はこちら
おうち保育園 木町どおり

▶入園申込みはこちらまで
TEL:022-225-7211(青葉区役所家庭健康課 保育所担当)